前の掲示板に戻る 次の掲示板を見る

1998年 4月 | 5月 | 6月


033 こっちも見ましたよ お名前:ほしの です  送信日:04月10日(金)06時46分14秒

朝です。時間のせいか、なんなのかNIFTYからはRIMネットのホームページより、
SANNETのホームページの方がスムースにみえました、


034  お名前:kuma  送信日:04月19日(日)23時52分54秒

今日、家に帰って、しだれ桜を、見てきました。
今が一番いい時期ですね。
でも、南中の桜は、気がつかなかった。
学校にいたときもあまり、印象がなかったような・・・。
でも、写真を見たら、見に行けばよかったと思う今日このごろです。
以上。


035 お祭り お名前:すみれ  送信日:04月26日(日)22時29分02秒

昔のことでよく記憶していないのですが、春の今頃に諏訪神社の
お祭りがあって、大名行列(?)が盛大に町を練り歩いたような気がするのですが、
今もあるのですか?
確か小学校6年生のその日に、祝い酒を初めて飲んで、天井がくるくる回ったことを
覚えています。
もちろん親に内緒で飲んでひっくり返ってしまいました!なつかしいですねぇ。


036 お祭り2 お名前:kuma  送信日:05月02日(土)22時33分25秒

すみれさんのお祭りのことについてですが、29日にありました。
確かに大名行列が町を歩いている映像がニュースで流れていました。
会社の人もそれを見ていた様で、私に聞いてきたのですが、
その日は、仕事でしたし、私の実家とは方向違いなので
生まれてこのかた、生で見たことがございません。
あしからず。
もう、栃尾市民ではないkumaがお伝えしました。


037 kumaさん、ありがとう お名前:すみれ  送信日:05月05日(火)22時09分08秒

そうでしたか、まだそのお祭りは続いているのですね。
少し安心いたしました。もしかしたら、人口が減ってしまって
もう中止になってしまったかもしれないと思いました。
ニュースでも放映されたのですね。残念でした、見ませんでした。


038 WANDER LANDより お名前:DA6  送信日:05月08日(金)16時35分59秒

WANDER LANDをおぼえていますか?
久しぶりに時間がとれたので掲示板を変更しました。
今度の掲示板は誰でもレスができるので、暇があったら覗いてみて下さい。
では!!


039 久々の栃尾 お名前:シシマイ  送信日:05月16日(土)01時16分38秒

  先日(って言っても4月ですが)、今年に入って初めて栃尾に行きました。
行ったというよりは、田子倉ダムに行くときに栃尾を経由しただけなんです
が、あいかわらず国道290号線は気持ちの良い道でした。残念ながら天気が
悪かったので、今度は晴れた日にまた行きたいです。

  このBBSであぶらげの話題を読んでいたら、今、無性にあぶらげが食べ
たくなってしまいました(^_^;)。栃尾のお店では、豆撰さんのを買って食べ
たことがありました。今度また買ってきて食べようと思います。


040 田植えが終わりました お名前:小林@BREAK  送信日:05月16日(土)10時20分44秒

小林@BREAKです。
皆様、当掲示板への書き込み、有り難うございます。
私の方は、仕事やら新しいHPの立ち上げやら田植えやらで慌ただし日々が続いていました。
質問等にお答え出来なくて、すみませんでした。

ようやく田植えが終わりました。農家にはゴールデンウイークが無いのが嫌ですね。みんなが
休んでいる時に田んぼに出るのは、寂しいものが有ります。私の家の田んぼは県道沿いにある
ので、杜々の森に行く人達を見ながら田植えをしなければなりません。みんながクルマで通る
脇で、苗を植えているのはちょっと恥ずかしいです。
でも、終わってしまえば何という事もないんですけど。秋の実りの時期が楽しみです。おいし
いお米が出来るといいなぁ。

PS.
 kumaさん
   いつも書き込み、ありがとうございます。助かりました(^_^;)。
   私もkumaさんと同じ日にしだれ桜を見ましたよ。見たといっても、栗山から新山に抜け
   る時にクルマの中から見ただけなんですけど。結構、人が来ていましたよ。
 N.Mutohさん
    ご指摘、有り難うございました。最初からカタクリと思い込んでいたものですから。
    春の守門は、本当に良いですよね。釣りでよく守門村の二分地区の登山口に行くんです
    けど、いつも駐車場が一杯です。でも、今の時期は、散策+山菜採りですかね。
    今後もよろしくお願いします。
 保科浩一さん
 すみれさん
   ご訪問、ありがとうございます。もし、栃尾のこんな事が知りたい、こんな写真が見た
   い等の要望が有りましたら教えて下さい。 今後もよろしくお願いします。
 シシマイさん
   ご訪問ありがとうございます。今の時期は、オープンカーは気持ちいいですよね。私は
   いつも田子倉ダムに行く途中で左に入り、浅草岳の方に行くんですよ。
   シシマイさんは、山の方に良く行くみたいですね。漁師の息子なのに、何故?(笑)


041 田植えご苦労様です。 お名前:kuma  送信日:05月16日(土)16時03分37秒

小林@BREAKさん田植えご苦労様ででした。
私も、先週田植えをしました。
しかも、1日中手植えだったもので腰が痛くなって・・・。
私のうちの田んぼからは、国道290号線が見えるので、
行楽にいく車やバイクを見ながらの仕事になります。
なので、小さいころからうらめしく思って仕事をしていたものです。
そんな割には、今の歳になっても田植えと稲刈りには行くんですね。
不思議です。
でも、やっぱりこの時期はどこかへ遊びに行くなんていうのが
いいですね。
なんて、仕事帰りのkumaでした。

PS
新しいHP見ました。今後のご活躍期待しております。


042 長岡オフ会について お名前:みなこ  送信日:05月17日(日)10時02分09秒

6月14日に長岡オフ会を、開催します。
詳しい事は、HPのイベントをみてください。
参加希望の方は、メールで連絡お願いします。
だれでも参加Okです。


043 田植えお疲れ様でした。 お名前:シシマイ  送信日:05月22日(金)02時00分44秒

  小林@BREAKさん、こんばんは。田植えお疲れ様でした。

  私は漁師の息子ではありません(笑)。私が子どもの頃はうちでも稲作を
やっていました。柏崎でですが。その頃の記憶の前半では私の家でも天日
乾燥をやっていました。稲作をやめるころは機械乾燥にかわってましたけ
ど。

  今の時期のオープンカーは最高ですよ。でも、もうすぐ梅雨の季節が来
ます。梅雨が明けるとオープンカーにとっては地獄の季節、夏がやってき
ます(オーブンカーになっちゃいます^^;)ので、今のうちに存分に楽し
もうと思っています。31日には、オープンカーの仲間と田子倉ダム辺りに
遊びに行く予定です。


044 立派なHPですね お名前:愛乱度  送信日:06月03日(水)12時33分22秒

初めまして。
私も栃尾市内に住んでおります。職業はコンピュータ屋なのですが、
未だにホームページも持たずに、皆様の所をうろちょろとうろつくだけです。(笑)

とっても洗練された立派なホームページなので驚いております。小林@BREAK
さん、これからも頑張って下さい。


045 こんにちは お名前:わか  送信日:06月26日(金)10時56分15秒

こんにちは、初めまして。
東京の田無市というところから見ています。
栃尾を離れて久しい私としては、地元のホームページを発見して
大変嬉しいです。
また時々訪問させていただきますね。
これからも頑張って下さい!
(会社からなので、メールアドレスは勘弁してくださいね。)

お盆には帰省します。新しい情報、楽しみにしてます。


前の掲示板に戻る 次の掲示板を見る

高波保に戻る