前の掲示板に戻る 次の掲示板を見る

2000年 9月 | 10月

877 9月ですね
送信日: 9月2日(土) 00時11分  お名前: 小林

稲刈りの日がヒタヒタと近づいてきます。

ドリームランドの事はよく知らないのでフォローを入れられません。
申し訳ない。m(_ _)m

>大スターマインって。花火の名前ですね。
 はい、花火の名前です。
 長岡の花火ではウグイス嬢(?)が次に打ち上げる花火を知らせてくれます。

878 re:9月ですね
送信日: 9月3日(日) 09時44分  お名前: 愛乱度

>稲刈りの日がヒタヒタと近づいてきます。
各員、奮励努力してくださいませ。
私は田圃のあぜ道で応援しておりますです。 m(__)m

879 久しぶりの雨
送信日: 9月3日(日) 12時49分  お名前: 小林

久しぶりに雨らしい雨が降りました。
おかげで今日はだいぶ過ごしやすいです。
こうして秋らしくなっていくのですね。

>愛乱度さん
 >私は田圃のあぜ道で応援しておりますです。 m(__)m
  応援などと言わずに、是非ご参加を。
  これからは農業!
  一緒に『農と言える日本人』になりませう。

そうそう、栃尾市のホームページで『第5次 栃尾総合計画』の概要が載っていました。
 http://www.city.tochio.niigata.jp/kouhou/sougoukeikaku_gaiyou/top.htm
その中の総合計画アンケートの結果で、
今の栃尾のイメージを天気で表現すると、曇り+雨の合計が60%以上。
なんか、寂しいですねぇ。

880 初秋の贈り物
送信日: 9月5日(火) 02時09分  お名前: Niichi Mutoh

小林さん、愛乱度さんはじめ秋の気配が届けられるようになりましたね。
稲刈りは愛乱度さんとおなじくあぜ道(アスファルト)から応援団を仕立てます。

少し前にお盆の帰省で盛り上がっていたこのページのなかでSusaさんが、
帰省された折りに十和田市に持って帰られたビデオテープをわざわざ送って
頂きました。
テープには、新山の家の一軒々が克明に記録されており、なおかつ
Susaさんのお父さんの解説つきです。 また新山の屋号の入った
地図も送っていただきました。感謝感激、感動しました。
これも高波保のおかげと感謝しております。秋の夜長に向かい
すばらしい贈り物をいただきました。

881 「農 と言える日本人」
送信日: 9月6日(水) 10時33分  お名前: まさこ

このメッセージは すごく 良いと思います。 

みなさん、あぜ道(アスファルト)から応援するんですか。??
わたしは、あぜ道にさえ、踏み込んだ事がありません。
子供のころの記憶で、レンゲを摘もうと、田に入ったら、「グニュ」っと蛙らしきモノを踏んでから、
ちょっと、怖いのです。

稲刈りは大変なんでしょうねえ。
猫の手も借りたい、、?
わたしも、犬位は 役に立つかも。 近くだったら、是非お手伝いするのですが。。
文字ばっかりで、どうもすみません。。。

大阪の住吉大社の「お田植祭」というのがあって、25メートル プール程の広さの田んぼに、氏子の人が、
ちょこっと田植えをします。
稲刈りはいったいどうなっているのでしょう。

882 re:初秋の贈り物
送信日: 9月10日(日) 10時31分  お名前: 小林

レスが遅れてすみません。

>稲刈りは愛乱度さんとおなじくあぜ道(アスファルト)から応援団を仕立てます。
 では、是非、愛乱度さんと一緒にチアガールの格好でお願いします。
 うちの田んぼは杜々の森に行く道の脇ですので、観光客の注目の的です。

>少し前にお盆の帰省で盛り上がっていたこのページのなかでSusaさんが、
>帰省された折りに十和田市に持って帰られたビデオテープをわざわざ送って
>頂きました。
 Susaさんがわざわざ送ってくださったのですか。
 良かったですね。
 戸数が増えるという事はまず有り得ないので、残せる時に残しておかないと、
 数年後には無くなっている家もあるかもしれません。

>Susaさんのお父さんの解説つきです。 また新山の屋号の入った
>地図も送っていただきました。感謝感激、感動しました。
 昭和10年代の地図ですか。
 古志郡の地図ですね。
 簡単に画像ファイルに落とせるなら、是非、高波保に載せたいものです。
 ちなみに、sit圧縮もOKっす。(^_^)

883 re:「農 と言える日本人」
送信日: 9月10日(日) 10時55分  お名前: 小林

この言葉は、前に日経ビジネス誌に載っていた言葉なのです。
石原都知事の「NOと言える日本人」をモジッタやつですね。

>みなさん、あぜ道(アスファルト)から応援するんですか。??
 では、まさこさんも愛乱度さんとMutohさん一緒にチアガールの格好で。(^_^)

>稲刈りは大変なんでしょうねえ。
>猫の手も借りたい、、?
 機械化が進んだといっても、やはり農作業は重労働ですから。
 うちの場合は少ししかお米を作っていないので、広い田んぼは近所の人から
 機械(コンバイン)で刈ってもらい、機械が入らない山沿いや小さな田んぼ
 を手で刈ります。
 その手刈りした稲を"はぜ"というのに掛けて天日乾燥するのです。

>大阪の住吉大社の「お田植祭」というのがあって、25メートル プール程の広さの田んぼに、
>氏子の人が、ちょこっと田植えをします。
>稲刈りはいったいどうなっているのでしょう。
 神社とかは神様にお供えする為のお米を作っているところがありますよね。
 神様への供物だから、たぶん手刈りするんじゃないでしょうか。

朝雨が降ったので、稲穂が乾くまで稲刈りはお休みです。
たぶん、午後から稲刈りをします。
どこの家でも家族の労働力をあてにしているので、休日は必ず稲刈りです。
会社勤めの長男達には受難の日々が続きます。

884 佐藤亜紀さん
送信日: 9月10日(日) 12時26分  お名前: 小林

栃尾出身の作家で佐藤亜紀さんという方がいらっしゃるそうですね。
 http://www.dccinet.co.jp/tamanoir/

佐藤亜紀さんの「戦争の法」は栃尾人必読だそうです。
私もまだ読んでいないのですが、こんな内容らしいです。
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/5359/theruleofwar.html
N県って新潟県の事でしょう。

この情報は、みんなの掲示板で教えていただきました。
 http://cgi.members.interq.or.jp/mercury/cyu/cgi-bin/minnano_bbs.cgi

885 勝手に宣伝 Vol2
送信日: 9月11日(月) 23時31分  お名前: 小林

今度の日曜(17日)、長岡市のカトリック表町教会にて、
栃尾在住のチェンバロ演奏家、八百板正巳さんをはじめ数名の方が本物の
パイプオルガンを演奏されるそうです。
入場無料です。

詳しくは八百板さんのページをご覧ください。
 http://www2.ocn.ne.jp/~yaoita/

私も稲刈りとかち合わなければ行こうと思っています。

886 re:佐藤亜紀さん
送信日: 9月12日(火) 12時24分  お名前: 愛乱度

>N県って新潟県の事でしょう。
面白そうな本ですね。見つけたら買ってみます。
それにしても新潟県って独立に縁があるなぁ・・・と個人的には思ってます。
某同人誌では「日本の産油量の95%を産出する新潟県はOPECに加入して独立した」
というトンデモナイ設定がありましたが妙に納得(笑)

887 集中豪雨
送信日: 9月13日(水) 09時01分  お名前: まさこ

大雨。だいじょうぶでしたか。
名古屋あたりは大変なことになっています。
大阪市内も大雨警報が出ていましたが、すぐに解除になりました。
警報がでたら、学校は休みになります。

今日は、ピカピカの晴れ間です。

888 勝手に宣伝 Vol2
送信日: 9月13日(水) 20時50分  お名前: Kaneuchi

 八百板さんのチェンバロを一度聞いてみたいと思っていました。
初の関東・・・・う~ん、金沢八景は遠すぎます。
東京公演を期待しています。 

889 気が付けば
送信日: 9月17日(日) 19時29分  お名前: Kobayashi

9月の半ば。
全てを投げ出したい欲求に駆られる今日この頃であります。

>愛乱度さん
 >それにしても新潟県って独立に縁があるなぁ・・・と個人的には思ってます。
  河井継之助から続く独立の気風。
  ガットリング砲を買って武装中立ですな。
   http://ms1.oshima-k.ac.jp/~ishimitu/Pub/kawai_.html

>まさこさん
 >大雨。だいじょうぶでしたか。
  はい、こちらは大して降りませんでした。
  って、だいぶ日が経ってしまい、間の抜けたレスになってしまいましたが...

 新潟では、ここ数日、暑い日が続いていました。
 この時期、気温30度超なんて異常です。
 大阪の気温は例年通りでしょうか。

>Kaneuchiさん
 ご無沙汰です。
 私も真似して、Kobayashi と書いてみました。(^_^)

 >初の関東・・・・う~ん、金沢八景は遠すぎます。
 >東京公演を期待しています。
  金沢八景はちょっと遠いですね。
  帰省の時期と八百板さんの公演が重なる良いのでしょうね。

今日も慌しくて八百板さんの演奏するパイプオルガンを聞きに行けませんでした。
ごめんなさい。>八百板さん

890 re:気がつけば
送信日: 9月17日(日) 19時57分  お名前: 愛乱度

フレー!フレー!い・ね・か・り!!(謎)

>河井継之助から続く独立の気風。
むひょ!熱いページがあるのですねぇ。ご紹介ありがとうございます。m(__)m
占い系の好きなあっしはすぐに幕末人物度チェックしてしまいました。(苦笑)
> あなたの幕末人物度(継之助度)は43%です。
> ”蒼龍窟が行く”からのコメント
> 小林虎三郎レベルです。
幕末は「風雲児たち」(謎)でしか知らない人間なので、小林虎三郎と言われても・・・
(常識を知らない人間ですみません)

891 re2:気がつけば
送信日: 9月17日(日) 20時25分  お名前: Kobayashi

>フレー!フレー!い・ね・か・り!!(謎)
 駄目ですよ。チアガールの格好をしなきゃ。
 でも、うちの稲刈りは終わってしまいました。
 見たかったなぁ、ポンポン持った愛乱度さんのチアガール姿。(嘘)

>幕末は「風雲児たち」(謎)でしか知らない人間なので、小林虎三郎と言われても・・・
 「米百俵」の小林虎三郎ですね。

 ちなみに、私の幕末人物度(継之助度)は71%でした。
 ”蒼龍窟が行く”からのコメント
 西郷隆盛レベルでごあす。

愛乱度さん、今後ともよろしくでごあす。

892 現実逃避モードで失礼します
送信日: 9月19日(火) 19時41分  お名前: 愛乱度

チアガールの愛乱度です。(爆)

会社に健康保険組合のポスターが貼ってあります。
   「ひと駅、歩こう」
健康のために歩くのは良いことなのでしょうが
   東京-神田 1.3k
   茅場町-日本橋 0.5k
   飯田橋-九段下 0.7k
   銀座-東銀座 0.4k
という、東京の「ひと駅」に比べ
   長岡-北長岡 2.5k
   長岡-宮内 3k
   新潟-越後石山 4.1k
   新潟-白山 3.1k
この「ひと駅」はちょっとキツイのではないかと・・・(^_^ゝ

#栃尾の「ひと駅」は、やはり「バス停」でありましょうか?

893 re:現実逃避モードで失礼します
送信日: 9月20日(水) 00時10分  お名前: 小林

現実から目をそむけちゃダメ!
さぁ、愛子。バトンの練習よ!
とレスを付けても、時間が空くとやけに間抜けなレスになりますな。

>#栃尾の「ひと駅」は、やはり「バス停」でありましょうか?
 栃尾にも駅があるじゃないですか。
 そう「道の駅」。
 そんな訳で、ひと駅とは次の道の駅までの事ですね。
 一番近いひと駅は下田村の諸橋記念館の辺りでしょうか。

#今週は遅い時間の書き込みになりそう。
#今週だけ「真夜中のジョニー」と名乗ろうかな。

894 厚生会館は盛り上がってました
送信日: 9月20日(水) 00時10分  お名前: まじめな佐藤

おひさです。
真衣ちゃんの応援で厚生会館は熱気いっぱいでした。
皆さんは行かれたのでしょうか?
もしかして行ってないとか・・・。
そのために「金をつかみそこねた」とか。

(注)もちろんここでは、「金」は「カネ」ではなく「キン」と読みます。

895 re:厚生会館は盛り上がってました
送信日: 9月20日(水) 00時36分  お名前: 小林

おひさです。

>もしかして行ってないとか・・・。
 スイマーせん。
 行ってないです。
 まじめな佐藤さんは行かれたのですね。

 真衣ちゃん、頑張りましたね。
 そういえば、新聞には国民栄誉賞的な賞を新設する可能性もある、という
 長岡市関係者の談話も載ってましたね。

数年前に真衣ちゃんのお母さんとはお会いしたことがあります。

896 お久しぶりです
送信日: 9月21日(木) 16時27分  お名前: まるる

このHPで何度この言葉を言ったか・・・(-_-;)
私は最近、ばたばたと忙しくしてまふ。
お、そうそう。栃尾市内でとうとうプロバが動き出しました。
月2000円で使い放題HPのスペースは25MB。
メールアドレス3個まで。
あ・・・ここにいらっしゃる方にはようのないことなのかも・・・。

なんかプロジェクトを動き出しませんか?
なんかやりたい病(?)がうずいてます。

     ・
  2000年9月21日~2000年9月26日(NO897~NO906)の書き込みは、
  削除依頼がありましたので削除いたしました。(2004年9月14日)
     ・

907 優勝セール
送信日: 9月26日(火) 10時32分  お名前: わか

小林さん:
  >西武線沿線は、やはり西武系のデパートが多いのでしょうか。

    池袋と所沢には西武デパート、その他の駅にはスーパーの西友、
    LIVIN西武があるです。
    コンビニのファミリーマートも西武系。

  >西武の大逆転優勝に期待しましょう。

    そ、それは絶対ダメです!
    なぜならば、私はダイエーホークスの大ファンだから!(笑)
    いけ~、ダイエー、マジック6じゃ~!

908 パソコン組み立て講習会
送信日: 9月26日(火) 20時31分  お名前: 愛乱度

栃尾市公民館主催になるのかな?
「おりなす」で開かれたパソコン組み立て講習会に参加してきました。->娘
(私は保護者であり見学者)
定員15名に対して参加者は2名。 (^_^ゝ
稲刈り時期と重なったのが悪かったのかもしれません。
人数が少ないにも関わらず、開催してくださった関係者の皆様に感謝感謝です。

#小学生でもパソコンが組み立てられる時代なのですね~・・・

909 寒くなりましたね
送信日: 9月27日(水) 21時45分  お名前: 小林

なんか急に寒くなりましたね。
半袖だと少しつらい今日この頃。

>わかさん
 >そ、それは絶対ダメです!
 >なぜならば、私はダイエーホークスの大ファンだから!(笑)
  そうなんですか。
  ダイエーホークスはもう優勝確定でしょうから、先に言っておきます。
  おめでとうございます。

 東村山に住んでいた頃は西武ファンでした。
 当時は東尾や田淵が現役だったんだけど。

>愛乱度さん
 今日は愛乱度掲示板で恥をかいてしまった。
 どうやら、ボケが始まったようです。

 >栃尾市公民館主催になるのかな?
  >「おりなす」で開かれたパソコン組み立て講習会に参加してきました。->娘
 >定員15名に対して参加者は2名。 (^_^ゝ
  お疲れ様です。
  参加者2名は講師の方にも参加者の方にも、つらいものがあったかも。

 >稲刈り時期と重なったのが悪かったのかもしれません。
  あと、参加料(部品代)も結構高額だったみたいですね。

 >#小学生でもパソコンが組み立てられる時代なのですね~・・・
  ハードだけじゃなく、ソフトウェアも簡単に組み立てられる(作れる)
  時代になって欲しいものです。

910 戦争の法
送信日: 10月2日(月) 19時39分  お名前: Kaneuchi

>実は栃尾出身で佐藤亜紀さんという作家がおりまして、この方の「戦争の法」
>という本を探しています。

 神保町に行く用事があったので、私も探してみましたがありませんでした。
それどころか、店の人がこの本を知りませんでしたので探しようがありません。
 単なる古本屋と、法律関係の古本屋の2軒をあたったのですが。法律には関
係ないのでしょうか?

911 文芸講演会
送信日: 10月2日(月)22時13分  お名前: ゆき

長岡市の市政だよりによると、佐藤亜紀さんの文芸講演会があるようです。

日時:10月28日(土)午後7時~8時30分
会場:中央図書館2階講堂
定員:190人
申し込み:電話または直接各図書館カウンターで
(申し込み多数の場合抽選)
問い合わせ:中央図書館 TEL:32-0658

だそーです。無料です。

912 文芸講演会の題名
送信日: 10月2日(月) 22時15分  お名前: ゆき

書き忘れてましたが、講演会の題名は
「ゲームの規則-小説を飽きずに読み続けるには」
です。

913 おお
送信日: 10月3日(火) 00時05分  お名前: 小林

古本屋のメッカ、神保町でも見つからなかったですか。
よっぽど人気があるのか、部数が少ないのか。

>単なる古本屋と、法律関係の古本屋の2軒をあたったのですが。法律には関
>係ないのでしょうか?
 法律関係ではなく、普通の小説です(と思います)。
 栃尾が舞台となっているらしいので、是非読んでみたいと思っています。


佐藤亜紀さんが長岡に来られるもですか。
当然、栃尾の実家にも寄られるのでしょうか。

>長岡市の市政だよりによると、佐藤亜紀さんの文芸講演会があるようです。
 この文芸講演会には行きたいものです。
 ただ、この時期は地区の行事が多いので、それとぶつからないといいのですが。

では。

914 大平山
送信日: 10月6日(金) 06時27分  お名前: ひろ

すっかり涼しくなってきましたね。
さて、前に話題になった大平山ですが、10月4日に小学生が遠足で登り
ました。私の子供も登ったのですが、楽しかったと申しております。
もちろん頂上まで行ったとの事ですが、親の私はまだ行った事が無い(^^;;
なんでも頂上手前はかなり急だとか。
小林さん、愛乱度さん、行くなら今のうちかも?

915 re:大平山
送信日: 10月6日(金) 10時48分  お名前: 愛乱度

>小林さん、愛乱度さん、行くなら今のうちかも?
うう・・・行きたい!!  (^_^ゝ
でも、見事にバラバラになっている2台のPCを、そのままにしては何処にも行けません。
今週末こそは組上がることでしょう。(既に何回ばらして組んだことだろう・・・)

#28日あたり、いかがっすか?

916 re:2 大平山
送信日: 10月7日(土) 05時51分  お名前: ひろ

>#28日あたり、いかがっすか?
ごめんなさい。私28日はお仕事です。

これから会社の旅行でお出かけしてきます。
ではいってきます。

917 地震
送信日: 10月7日(土) 22時44分  お名前: 愛乱度

鳥取地方は大変みたいですね。
地震というと新潟地震が一番怖かった記憶がありますが(ん~、歳がバレル)
何にしても地面が揺れる恐怖ってのは怖いですねー。

918 私は
送信日: 10月8日(日) 19時50分  お名前: 小林

14日、15日、21日、22日、28日なら大丈夫です。>大平山

今後は休日の仕事は絶対にしません!
たぶん...

ひろさん>
 交通安全週間はお疲れ様でした。(謎)

 >もちろん頂上まで行ったとの事ですが、親の私はまだ行った事が無い(^^;;
  という事は、頂上まで通れる道がついているということですね。
  是非行きませう。
  頂上で酒盛り、酒盛り。♪♪
  私は上記の日ならOKですよ。

 >これから会社の旅行でお出かけしてきます。
  おお、会社の慰安旅行ですか。
  今頃は酒をくらって、○○や××な事をしているのでしょうか。

>愛乱度さん
 >地震というと新潟地震が一番怖かった記憶がありますが(ん~、歳がバレル)
  私は何故か新潟地震の記憶が無いのですよ。
  いや、歳をごまかしている訳じゃなくて。

  その代わり、台風(伊勢湾台風かな)の記憶があります。
  家のそばの大きな柿の木の下で祖母とだきあって家の屋根が飛ぶのを
  眺めていた記憶があります。
  でも、台風の時外に避難するというのも変ですよね。
  もしかしたら、これが新潟地震の記憶なのかな。

919 帰ってきました
送信日: 10月9日(月) 06時48分  お名前: ひろ

旅行から帰ってきました。うーー、眠い。

> 14日、15日、21日、22日、28日なら大丈夫です。>大平山
えー、この日程ですと、私は21日だけです。あとは全てお仕事です。

>交通安全週間はお疲れ様でした。(謎)
はい、お疲れでした。小林さんは回ってきませんでしたか??

>という事は、頂上まで通れる道がついているということですね。
はい、2、3年前に子供会行事でやはり登ったそうなんですが、その時に
切り開いた道を今年校長先生(と言う話です)が手入れをしたとか・・・

>今頃は酒をくらって、○○や××な事をしているのでしょうか。
はい、宴会後上司抜きで会社はあーしなきゃダメとかこーしなきゃダメと
か酔っぱらい話をしておりました。え?じゃ無くて◯×◯×??
うーん、御期待には添えないかも。

私も新潟地震の記憶がありません。
なんでだろう??

920 訂正
送信日: 10月9日(月) 12時26分  お名前: ひろ

>えー、この日程ですと、私は21日だけです。あとは全てお仕事です。
これ22日の間違いです。ねぼけて間違えたみたい。
と言う事で、22日に訂正いたします。

921 では
送信日: 10月9日(月) 20時40分  お名前: 小林

22日に決まりですかな。
大平山でちょっと早い忘年会。
いかがでしょう。>愛乱度さん

>はい、宴会後上司抜きで会社はあーしなきゃダメとかこーしなきゃダメと
>か酔っぱらい話をしておりました。え?じゃ無くて◯×◯×??
>うーん、御期待には添えないかも。
 いいなぁ。
 私も会社の慰安旅行に行きたいな。(って、社員がいないのに)

>私も新潟地震の記憶がありません。
 でしょう。
 記憶にないですよね。
 西谷方面は揺れなかったのでしょうか。

大平山から世界に向けて情報発信。
携帯が使えれば、ノートパソコンを持って行くんだけど。

922 応募
送信日: 10月10日(火) 10時15分  お名前: まさこ

「天日乾燥のお米プレゼント」
早速、応募させていただきました。

抽選なんですか。
送料は着払いでお願いします。

12日から、北京に続いて桂林に行って来ます。
中国がつづいていますが、別に、意味は無いのです。
小林さんに何かお土産、、、?
(みやげ話。)
当てにしないで 待っていてください。

923 re:では
送信日: 10月10日(火) 11時06分  お名前: 愛乱度

> 22日に決まりですかな。
> 大平山でちょっと早い忘年会。
> いかがでしょう。>愛乱度さん
了解です。22日は子供の文化祭ですが何とかなるでしょう。
楽しみにしております。  \(^o^)/

> >うーん、御期待には添えないかも。
>  いいなぁ。
>  私も会社の慰安旅行に行きたいな。(って、社員がいないのに)
では、その日だけ私が社員ということで・・・・(^_^ゝ
> 
> 大平山から世界に向けて情報発信。
> 携帯が使えれば、ノートパソコンを持って行くんだけど。
なに?携帯が使えない地域かも?ですと?
それではアマチュア無線の出番ですね。
モールス信号を送信できるセット持参で世界に向けて情報発信ですな。
 #オオヒラヤマノボレ・・・

924 気が付けば
送信日: 10月10日(火) 23時39分  お名前: 小林

秋ですな。(しみじみ)

>まさこさん
 >12日から、北京に続いて桂林に行って来ます。
 >中国がつづいていますが、別に、意味は無いのです。
  また中国ですか。いいですね。
  気をつけて行ってらっしゃい。

 >小林さんに何かお土産、、、?
  はい、出来ればパンダを一頭。
  というのは嘘です。
  お土産は結構ですので、無事に元気で帰ってきてください。

>愛乱度さん
 >了解です。22日は子供の文化祭ですが何とかなるでしょう。
 >楽しみにしております。  \(^o^)/
  大丈夫なんですか?
  なんなら11月になってからでもいいですよ。

 >では、その日だけ私が社員ということで・・・・(^_^ゝ
  了解しました。
  その代わり、保険金を掛けてもいいっスか。

 大平山山頂でみんなで酒を酌み交わしましょう。
 ちなみに、おやつ代は未定(バナナはおやつに含まず)です。(笑)

925 お久しぶりです。
送信日: 10月11日(水) 15時54分  お名前: わか

こんにちは、お久しぶりです。(^-^)
ちょうど22500番だったのでなんだか嬉しくて。(笑)

22日、大平山ですか。
私、22日は偶然、栃尾にいます。(親戚の結婚式出席の為)
良い天気になるといいですね。

# 新潟地震の時はまだこの世に誕生してませんでした。(^-^;

926 re:お久しぶりです。
送信日: 10月11日(水) 20時15分  お名前: 小林

こんばんは。
仕事にはげむ小林です。

>私、22日は偶然、栃尾にいます。(親戚の結婚式出席の為)
>良い天気になるといいですね。
 そうですか。
 では結婚式の折詰を持って、栃尾高校西谷分校跡に集合してください。(嘘)

この時期は紅葉がきれいだと思います。
食べ物もおいしい時期です。
のんびりは出来ないんでしょうけど、栃尾の秋を満喫してください。

927 大丈夫ですか?
送信日: 10月12日(木) 06時29分  お名前: ひろ

愛乱度さん、本当に大丈夫ですか?
なんなら小林さんの言うとおり11月にしますか?
ちなみに私11月の1週と2週の日曜は小林さんも愛乱度さんも
よくご存じの某ボランティア活動のためだめなんですが、3日と
4日なら予定がありません。

>ちなみに、おやつ代は未定(バナナはおやつに含まず)です。(笑)
やっぱりおやつ代は300円でしょうか?(笑)

わかさん、結婚式の出席ですか。この時期は多いですからね。
昔は友人の結婚式に2週続けて、しかも1週おいてその次の週にもう一つ、
なんと月に3回という寿貧乏を経験しております。

928 奇遇ですな
送信日: 10月12日(木) 23時02分  お名前: 小林

実は私もボランティア活動があるとです。

私の所は、10月の最後の週と11月の第1週ですが。
ちなみに、11月の第1週は恒例の道普請です。
私も3日、4日は空いてるから、そちらでも良いですよ。

>>ちなみに、おやつ代は未定(バナナはおやつに含まず)です。(笑)
> やっぱりおやつ代は300円でしょうか?(笑)
 もしかしたら、今回の主催者は私ってことになるんでしょうね。

大平山での酒盛り、結構、楽しみにしてます。
山頂に小屋でも建てて、おじさん達の秘密の隠れ家でも作りますかな。

929 水筒の中身は水かお茶
送信日: 10月14日(土) 22時10分  お名前: 愛乱度

はい、22日にやりましょう!!
こういうことは「いきおい」が必要ですよってに・・・(笑)
水筒には水かお茶以外は不許可ですが、缶入りのアルコール類は許可です(謎)
主催はやはり小林さんということで・・・(´ー`) 
>山頂に小屋でも建てて、おじさん達の秘密の隠れ家でも作りますかな。
むう、秘密基地ですね?腕時計形の画像通信機能付き電話機を買わねば・・・

># 新潟地震の時はまだこの世に誕生してませんでした。(^-^;
ええ?( ̄Д ̄;) ガーン(爆)

930 追伸
送信日: 10月14日(土) 22時13分  お名前: 愛乱度

ここ数日、埼京線使って仕事してました。
通勤時の混雑にバテバテ・・・・(苦笑)

931 えー
送信日: 10月16日(月) 12時21分  お名前: 小林

水筒の中身は水かお茶だけなの。

>水筒には水かお茶以外は不許可ですが、缶入りのアルコール類は許可です(謎)
 あっ、アルコール可なんですね。
 良かった。

>主催はやはり小林さんということで・・・(´ー`) 
 では、当日は私の事を「隊長」と呼んでください。
 間違って(外人のお姉ちゃん風に)「シャチョー」などと呼んではいけません。

詳細は後日メールします。
では、当日は体育会系のノリということで...

932 ラジャー
送信日: 10月17日(火) 13時22分  お名前: 愛乱度

>では、当日は体育会系のノリということで...
了解しました、隊長。
秘密兵器SMTPによる連絡をお待ちしております。

933 今朝は
送信日: 10月19日(木) 18時56分  お名前: 小林

寒かったですね。
妙高方面の山は初冠雪が有ったとか。
でも、日中は温かくて気持ちの良い一日でした。

>愛乱度さん
 なんか、週末は天気が崩れそうですね。
 日曜は今日みたいな秋晴れだとよいのですが。

 >秘密兵器SMTPによる連絡をお待ちしております。
  明晩、メールしますです。
  もう少しお待ちを。(汗)

とにかく、秋晴れの大平山山頂で、酒飲んでのんびりしたいですぅ。

934 ごちそうさまでした
送信日: 10月22日(日) 17時46分  お名前: 愛乱度

大平山山頂は秋晴れでした。とっても良いお天気でした。
おつきあいさせていただきまして、ありがとうございました ->参加者みなさん
ところで、ビール代と焼き肉代を踏み倒してきたのですが精算は・・・(汗)

#すでに膝がへろへろですぅ・・・(笑)

935 いえいえ
送信日: 10月22日(日) 21時56分  お名前: 小林

こちらこそ、せっかくの休日をお付き合いいただきまして
ありがとうございました。>愛乱度さん、ひろさん

しかし、天気が良くてよかったですね。
3人の日頃の行いが良いからでしょうか。

>ところで、ビール代と焼き肉代を踏み倒してきたのですが精算は・・・(汗)
 おお、会費3百円の徴収を忘れておりました。
 会費の徴収は次回ということで。
 で、次回はどこの山に登りましょうか。(笑)

936 お疲れ様でした
送信日: 10月22日(日) 23時23分  お名前: ひろ

大平山登山の参加者の皆さん、御苦労さまでした。
なんにしても無事に下山できてなによりでした。
天気が良く、ちょうど良い暖かさで良かったですね。
それにしても、あんな所で焼肉が食えるとは思いもしませんでした。
小林さん、感謝です。会費は次回の登山(キャンプか?)でまとめてで宜しい
ですか?次はやっぱり守門岳でしょうか?(汗)
思いもしなかったと言えば、あの表札(でいいのかな?)
まさかあんな物が立っているとは・・・・・

>#すでに膝がへろへろですぅ・・・(笑)
明日の出張、大丈夫ですか??

937 re:お疲れ様でした
送信日: 10月24日(火) 08時32分  お名前: 小林

お疲れ様でした。
しかし、天気が良くてよかったですよね。

>小林さん、感謝です。会費は次回の登山(キャンプか?)でまとめてで宜しい
>ですか?次はやっぱり守門岳でしょうか?(汗)
 はい、次回にお願いします。

>思いもしなかったと言えば、あの表札(でいいのかな?)
>まさかあんな物が立っているとは・・・・・
 そうそう、「里山を歩く会」でしたっけ。
 あと、あの炭焼き跡も思いもしませんでした。

 では、私達も「里山で酒を飲む会」でも結成しましょうか。

>>#すでに膝がへろへろですぅ・・・(笑)
> 明日の出張、大丈夫ですか??
 駅の階段の上り下り、大丈夫だったのでしょうか。>愛乱度さん

938 なかなか
送信日: 10月24日(火) 08時35分  お名前: 小林

面白いですね。高波保を変換してみてください。
電波ニュース
 http://www02.so-net.ne.jp/%7Esaitou/denpa.htm

939 ただいまぁ・・・です
送信日: 10月25日(水) 12時10分  お名前: 愛乱度

>駅の階段の上り下り、大丈夫だったのでしょうか。>愛乱度さん
月曜日より火曜日の方がきつかったです。歳ですね(苦笑)
流行のなんたらブレードで体を鍛えなければ!

940 re:ただいまぁ・・・です
送信日: 10月27日(金) 08時42分  お名前: 小林

おはようございます。

>月曜日より火曜日の方がきつかったです。歳ですね(苦笑)
 運動不足ですね。
 それとも、農作業をしているかしていないかの差でしょうか。

 家の前から見る大平山は、この間よりさらに色づきました。

あと数日でもう11月、約2ヵ月で21世紀。
早いものです(しみじみ)。

941 おいしい。。。
送信日: 10月29日(日) 22時21分  お名前: まさこ

例のブツ、きょう家族でいただきました。
おいしい!!
さすが、血と汗と涙の結晶です。ピカピカのもちもちです。
長女、次女、主人、長女の彼氏、私、絶賛です。
大阪では絶対ない味です!!
ほんと、ありがとうございました。

今年、二度目の中国旅行行ってきました。パンダも見てきました。
旅行記もマイHPに UPしましたので、お暇な時にお越しください。

急に秋も深まりました。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。
もう、11月ですか。

942 いえいえ
送信日: 10月31日(火) 00時09分  お名前: 小林

どういたしまして。

>さすが、血と汗と涙の結晶です。ピカピカのもちもちです。
>長女、次女、主人、長女の彼氏、私、絶賛です。
>大阪では絶対ない味です!!
 ありがとうございます。
 そう言っていただけると苦労が報われます。
 一応、用心の為に「まずいと言われたら傷つく」と伏線を張っておいた
 のですが。

>今年、二度目の中国旅行行ってきました。パンダも見てきました。
>旅行記もマイHPに UPしましたので、お暇な時にお越しください。
 はい、訪問させていただきます。

 中国のお土産、ありがとうございました。
 パンダもようやく私になつき、元気に育っております。<しつこい

>急に秋も深まりました。
>食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。
>もう、11月ですか。
 こちらは1日ごとに紅葉が深まります。
 落葉も増えてきました。
 冬が近づいています。
 そろそろ雪囲いの準備もしなきゃいけません。


前の掲示板に戻る 次の掲示板を見る

高波保に戻る